株式会社中央保険事務所 株式会社中央保険事務所

ご契約者の方へ Contractor

事故のご連絡

損害保険ジャパン株式会社

事故サポートセンター

0120-256-110

24時間365日受付(通話料無料)

ロードアシスタンス専用デスク

0120-365-110

24時間365日受付(通話料無料)

AIG損害保険株式会社

自動車事故

0800-170-2202

24時間365日受付(通話料無料)

北海道自動車共済協同組合

自動車事故

0120-252-924

24時間365日受付(通話料無料)

ロードアシスタンス専用デスク

0120-806-324

24時間365日受付(通話料無料)

弊社連絡先

事故などでのお困りごと、ご相談、
ご不明な点はお客様に寄り添って
ご対応させていただきます。

011-200-0321

(受付時間 平日9:00~17:15)

事故に遭ってしまったら…

事故が起こってしまったら、あわてず、落ち着いて以下の対応をお取りください。

  1. 1.負傷者の救護処置

    負傷者がいる場合は119番に連絡し、消防機関の指示を仰ぎ、救護措置を優先してください。

  2. 2.事故車の移動

    交通の妨げとならない安全な場所に、事故車を移動しましょう。

  3. 3.警察署への届出

    些細な事故であっても110番へ連絡し、必ず警察への届け出をしましょう。

  4. 4.相手の方の確認

    メモを取ってください

    ・運転免許証等により相手の住所・氏名・連絡先

    ・相手車両の登録番号(ナンバープレートの番号)

  5. 5.事故状況と目撃者の確認

    事故の目撃者がいる場合は、その方の住所、氏名、電話番号などの連絡先をご確認ください。
    ドライブレコーダーの映像は事故解決のための重要な証拠の一つです。
    ドライブレコーダーがある場合、そのデータの保存を行ってください。

注意

その場で示談せず、まずは保険会社にご相談ください

示談や金銭的約束は絶対にしないでください。
相手から何かしらの請求をされた場合は、保険会社に相談したうえで連絡する旨をお伝えください。

継続手続きについて

満期のご案内を、お電話もしくは郵送にてさせていただいております。満期のご案内は、満期日の2ヶ月前をめどにお送りしています。

ご契約の変更・解約について

上記のご変更がある場合はすみやかに
弊社までご連絡をお願いします。

変更や解約のお手続きをさせていただきます。

スマホ・PCで簡単! インターネットでご契約

乗るピタ!

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

札幌本社

011-200-0321

(受付時間 平日9:00~17:15)

大阪支店

06-4800-6601

(受付時間 平日9:00~17:15)

メールでのお問い合わせ

メールフォーム

事故にあわれた
方はこちら